ファウラ冒険ノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋳金が楽しかったもので

鋳造15
鋳造Rank15になりました。

カリブで砂金が安かったので試しに噂の鋳金をやってみたんですが、
入る熟練の量がすごく多いんですねアレ。
ついつい楽しくなってハバナと砂金3港をぐるぐる回ってました。
すぐに15になってしまいました。

鋳造に区切りがついたので鉱石取引を捨てて
縫製を伸ばすべく紡績商に転職しました。
縫製は副業としてやっていて現時点でRank9まで上がっています。
多分このまま上げるとベルベットで上げる時代が来ると思いますが・・・
星人になる予定はやはりありません。
相場待ちをせずにスキル上げで利用はすると思いますが
インド定住は現時点でやる気はほぼないです。
まぁまずはやってみて楽しいかどうかで決めます。

以上、たまの更新でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/23(木) 19:06:46|
  2. 大航海時代 Online
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

色々あったけど

冒険65
目標一つ到達ってところです。
ほんとにここまでやるとは思ってなかったですわ。
しかも非戦のまま。

次は交易カンストを目指すことにします。
星人はしない予定。
基本定住や近距離往復はしない方針は変えるつもりなし。
地道にいきますです。

いじょ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/07(日) 06:12:39|
  2. 大航海時代 Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

考古学・宗教学・美術がR15になったので
考古学者から宝石商に転職しました。
冒険レベルは63までいきました。

宝石商になったものの宝石取引はあんまり伸びてません。
鉱石取引と工業品取引ばっかりですね。
財宝鑑定は書庫のある港にいったら読書しとく~を続けてます。
そろそろR12になるかなってところまでいきました。

そういえば亡命ボタンをはじめて見ました。
戦闘名声低くても亡命ってできるものなんですね。
お金貯めて投資亡命しようか検討することにしました。

大雑把ですが近況はこんな感じです。
以上。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 20:12:34|
  2. 大航海時代 Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしながら

リアルで迷走してました。
マジで。

昨日今日辺り久しぶりにプレイしてます。
操作の一部をド忘れしてるのでマニュアルも併用しながら。

育成計画は自分の中で練ってたんですが
思い出せませんなぁ正直。
最後にやってた頃の記憶が曖昧です。
ドック実装されてることを知ってるのに持てる船は3隻までだっけという感じで。
とりあえず、航海しながらまた考えればいいやということで深く考えないことにしてます。

しっかしクエがずいぶん増えているようですなー。
なんかあるかなーと思ってバルト海まで行ったら追加されてましたし。
未回収のカードのクエと追加クエをやってたらもう今スラバヤです。
昔のクエ三昧の日々を思い出します。
アレクからバスラのような長距離クエもありますが満喫してます今のところ。

そんなところですか。
ではまた。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 16:41:08|
  2. 大航海時代 Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気が付くと強制終了

裏で他のことをしていることが多いからか強制終了で終わることが多い今日この頃。

今日は久々にラパヌイまで行ってきました。
なんか用事があるってわけでもなかったんですが
気が向いたのでクエをうけてふらっと。

で、思ったんですけど
昔いったときより楽な気がしました。
行くのがめんどくさいからあんまし行きたくないとずっと考えてたからか
めんどくささが割り増しされて頭に残ってた感じです。
もちろん時間はかかるんですけどね。

んじゃおやすみなさい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/17(月) 01:34:05|
  2. 大航海時代 Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

